ハーフのディーンフジオカ 香港で活躍 日本映画デビュー 嫁はだれ?

  さいきん、じわじわとブレイクがささやかれているのがディーンフジオカである。 ご存知の方は、まだ、あまりいないかもしれないですね。 ディーンフジオカは、台湾の映画やドラマに多く出演している大人気俳優なのです。

 今回は、なぜ、話題にのぼっているかというと、2007年にイギリス人英会話講師殺人事件を起こした市橋達也役を演じている のです。 日本での仕事は初めてで初主演そして、監督と主題歌も務めています。 まわりから制作前に多くの反響があり、「実際の事件を映画にするのは今後が大変だ」ともいわれたそうですが、覚悟の上で、撮影にはいったそうです。

 

 「I am Ichihashi~逮捕されるまで」が、2013年11月から公開しています。

 

 まだまだこれから、日本で売れる存在であるのに、大きな賭けに出たな~と思います。日本人が好きな顔やスタイルではあるので、映画はわかりませんが、ディーンフジオカは売れると思いますけどね。

 

Sponsered Link




 

ディーンフジオカのプロフィール

 ディーンフジオカ 201x300 ハーフのディーンフジオカ 香港で活躍 日本映画デビュー 嫁はだれ?

 1980年8月19日生まれ

 33歳

 福島県生まれ

 本名:藤岡竜雄

 中国名:藤岡靛

 身長:180cm 体重:60kg 

 

  父親が中国人で母親が福島県出身だそうですよ。母親は、ピアノの先生のため、小さい頃から、音楽には触れていたそうです。

 高校生までは、日本に住んでいたのですが、大学はアメリカ シアトルでITを学んだそうです。父親もコンピューター関係なので、影響があったのかもしれませんね。

 

 大学卒業後は、アジアを旅行していたそうで、現在は、英語、日本語、中国語、北京語、韓国語を話すことができるそうです。 5ヶ国語はすごいですね。 金城武も多くの言語を話せますが、それに似てますよね。

 

 なんと、妹が、元チェキ娘の藤岡麻美だそうですよ。男2人、女2人の4人兄弟だそうですので、あとの二人もイケメンや美人さんでしょうね。

 藤岡麻美 150x150 ハーフのディーンフジオカ 香港で活躍 日本映画デビュー 嫁はだれ?

 

 

 24歳の時に、香港でモデルとしてスカウトされたようで、それからは、香港や台湾などアジアでモデルや俳優として活躍している。

 

 

ジュノン・スーパーボーイに選ばれていた?

 グランプリ 150x150 ハーフのディーンフジオカ 香港で活躍 日本映画デビュー 嫁はだれ?

 いままで、日本での仕事はしていませんでしたが、調べてみると、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに応募しており、1997年にファイナリストまで残っています。 やはり、これだけイケメンなので、世間がほっておかないですよね~。 1万人以上の応募があったようですし、コンテストのパフォーマンスでは、ギターを披露したようですので、ギターが10代の頃から得意だったのでしょうね。やはり、母親の影響があるのかもしれないですね。

 芸能活動はしていなかったので、おそらく、海外に絶対に行きたかったのでしょうね。 そのため、高校を卒業後に、アメリカの大学に進学をしたのでしょう。

 

 

 

ディーンフジオカは、結婚している??

 

 現在、33歳ですが、人気俳優さんだと、まだまだ独身でいる男性もおおい気がしますが、ディーンフジオカは、2012年に、ヴァニーナさんと結婚したそうです。 オーストラリアで育った中国系インドネシア女性だそうです。 (ちょっと、ややこしいバックグラウンドですが) なぜか、ヴァニーナさんのニックネームが、「ジャカルタの虎」だそうです。 体にタトウーが入っているともいわれており、インパクトの強い女性なのでしょうか?それとも、性格が虎なのでしょうか・・・。 台北で知人の紹介で知り合ったそうで、4年半の交際だったそうです。 

 

ディーンフジオカ2 150x150 ハーフのディーンフジオカ 香港で活躍 日本映画デビュー 嫁はだれ?

 

 ディーンフジオカは、これからは日本でも活躍するでしょうし、もしかしたら、アメリカでの活躍もあるかもしれません。 嫁のヴァニーナさんが理解ある女性であれば、世界を飛び回る仕事になっても、夫婦円満にいくでしょうね。

 

 

Sponsered Link

サブコンテンツ

このページの先頭へ