サヘル・ローズは滝クリ似 恋愛未経験 有吉からのあだ名?養母の名はフローラ

    1989年のイラン・イラク戦争に巻き込まれたが、命が助かったが、その後来日するも、いじめにあうなどという壮絶人生を送ってきたサヘル・ローズだが、現在、その壮絶人生の話をするため、講演をしたり、女優として成功するために頑張っている。

 

 

サヘル・ローズのプロフィール

 サヘルローズ 199x300 サヘル・ローズは滝クリ似 恋愛未経験 有吉からのあだ名?養母の名はフローラ

(Sahel Rosa) 1985年10月21日生まれ

 実際は、孤児だったため、名前も、生年月日もわからないため、あとからつけたものだという。

 日本語もままならないまま、頑張って生活をし、東海大学で、ITを専攻し卒業した。また、東京アニメーションカレッジ専門学校で声優を学んだ経歴があります。たしかに、とっても、声がキレイなんですよね。日本語もとっても素敵ですし。

 幸サヘル(さち さへる)という芸名の時もあったし、滝川クリサヘルといわれることもある。

 スタイルがとってもよく、身長170cmで、スラッとしています 

 

 

サヘル・ローズの恋愛

 

 2010年のNHKのある番組での会見で「一度も恋愛をしたことがない」と発言していた。しかも、この番組は、恋愛トークをする番組だったのに・・・。 いい勉強になったとしているが、すごい抜擢だと思っちゃいました。 今後、どのような相手と恋愛をし、結婚をしていくかは分からないが、これだけの美貌なら、いいお相手がすぐにでも見つかるように思いますけどね。 あるインタビューでは、40歳までは結婚しないと語っています し、それまでに、女優として成功したいようですね。

 関西テレビ「怪傑 えみちゃんねる」で、坂上忍とサヘル・ローズが出演していたのですが、坂上忍がいきなり、サヘルとの将来をイメージしてみたが、「無理だ」と発言した。なぜ、「結婚を考えてみたのか・・・。」 それは、昔、坂上忍が理想の女性にサヘル・ローズの名前を書いたこと があるからだという。 坂上忍は、これを、公表はしておらず、初めて、語ったそうです。 しかし、サヘル・ローズの壮絶な過去を聞いて、背負えないと思ったそうです。 サヘル・ローズは、好きな女性に上げてもらい、喜んでいましたよ。  

 万が一、結婚したとしても、ちょっと、二人は、けんかが絶えない夫婦になるでしょうね。サヘル・ローズは、イラン人なので、はっきりと意見をいうと言っていますので、坂上忍がイヤになるでしょう・・・。

 

 

 

イラン人 サヘル・ローズとして

  イラン人として、NHK BSプレミアム「旅のチカラ」に出演されていました。8歳で養母と共に、日本にきたのですが、4歳の時に、イランイラク戦争に巻き込まれたそうです。空爆をうけ、家族、兄弟10人は全員亡くなってしまったが、たまたま、がれきの下にいたサヘルをある女性(のちの養母)が助けてくれたそうです。

 イランに向かい、イランで何ができるかと考えるという。実際、サヘル・ローズは、イランに孤児院を作りたいと思っている。ただ、お金を出すだけなら、援助してくれる会社もあるそうだが、そういうのは、日本のにある多くの孤児院にしてほしいとも語っていた。

イランで長く続く孤児院を作り、孤児院を出ても、仕事に就けるようにしたいという。そのために、女優での地位を確立したいのだ。

 

 ちなみに、1年に1度は、イランに帰っているそうで、その時は1ケ月ほど滞在して日本に帰ってきます。イランから日本に帰ってくると、目つきが悪くなるそうで、イランに住んでいる人たちは、隣国に敵対していることもあり、目つきが悪くなってしまうのだとか・・・。

 イラン人ですと、イスラム教なのでしょうか?だとすれば、豚肉を食べないということもありそうですよね。おそらく、養母のフローラは、20代までイランに住んでいたわけですし、食べないでしょうね。  

 アメリカが嫌いだろうって勝手に思ってしまいますが、案外そうではなく、アメリカの音楽やらアメリカに行ってみたいという人も多いという。 実際は、違うのですね。 イランの国内では、海外のメディア情報がほとんどないそうで、あまり、情報が入ってこないのもあるようですが・・・。

 

 

 

 

養母 フローラ・ジャスミンとは

 フローラ・ジャスミン2 150x150 サヘル・ローズは滝クリ似 恋愛未経験 有吉からのあだ名?養母の名はフローラ  フローラ・ジャスミン 150x150 サヘル・ローズは滝クリ似 恋愛未経験 有吉からのあだ名?養母の名はフローラ

 1989年、イランが空爆を受け、大学生ボランティアとして救助に参加していたフローラ・ジャスミンがたまたま、サヘル・ローズを見つけ、孤児院に入れてくれたのだ。 しかし、誰にもなつかず、フローラにだけなついたサヘル・ローズを、ひきとる決意をした。 その時は、20代で、心理学を学んでいた学生だったそうです。1979年のイラン革命で、大学を卒業できないままだったそうです。 フローラは、イランの中で、身分の高い地位の家柄だったため、養母になることは反対されたという。

 

 イランでの養母になるには、結婚していて、お金があり、子供が産めないためなどがあるそうです。 日常的に、お金に余裕がある人は、育てられない人や戦争孤児などを引き取るのは当たり前だといいます。

 もともと、養母 フローラは、「養子を育てたい」という夢があったそうです。学生でボランティアをしているくらいなので、とっても、心に余裕のある、すてきな、養母なのでしょうね。

 

 家族から、反対されたフローラは、学生結婚をしたイラン出身の男性がイランでは仕事がないため、日本で仕事をしていたため、そのつながりで、1993年、日本に二人で来たそうです。

 イラン男性のアパートで3人で暮らし始めますが、この男性は養女が気に食わなかったようで、暴力をするようになったそうです。 熱したスプーンを体に押し付けるなどしたそうです。 今でも、火傷のあとはあるようです・・・。 虐待がひどくなったため、サヘル・ローズとフローラは、その家を出て、公園でホームレス生活をしていたそうです。

 その時、給食のおばさんが家を世話してくれたそうで、命拾いしたといいます。また、ペルシャじゅうたんの実演の仕事を得て、それで生計を立てていたそうです。

 

 フローラは、日本で死をむかえたいと思うくらい、日本が大好きだそうですよ。

 養母 フローラは、来日後、4年たったころに、イランの両親とも和解できたそうで、そのため、1年に1度イランに帰っているという。

 サヘルローズ6 150x150 サヘル・ローズは滝クリ似 恋愛未経験 有吉からのあだ名?養母の名はフローラ

 

 

サヘル・ローズの幼い頃はさらに大変だった

  8歳で来日し、小学校に通っていたが、お金がないため、給食だけでしのいでいたという。養母のフローラは、食べない日もあったという。 それでも、必死に育ててくれていたそうだが、サヘル・ローズは、小学校・中学校といじめに あったという。 仲間外れにされ、落書きをされるなどしたという。 学校の先生に助けを求めても、もいじめをわかっていても、知らないフリをしていたという・・・。日本語もまだ、ままならないのに、さらに、いじめとは、辛いものですね・・・。 中学3年生の時は、自殺も考えたそうです

 

 心を閉ざしてしまったが、高校生では、いい先生にも恵まれたようで、明るくなったようですよ。 

 サヘルローズ5 150x150 サヘル・ローズは滝クリ似 恋愛未経験 有吉からのあだ名?養母の名はフローラ

 

 

サヘル・ローズの芸能界での仕事

 

 高校生の時に、紹介で、FMラジオ「J-WAVE」レポーターをしていたそうです。 いまでは、テレビに出演したり、学校相手や、社会人などへの講演が多いという。状況にあわせて、話の内容は変えているとはいえ、やはり、イランのいた時のことや来日してからの壮絶人生を語っているそうです。それで、親のありがたみなどを感じてもらっているそうです。

 サヘルローズ3 150x150 サヘル・ローズは滝クリ似 恋愛未経験 有吉からのあだ名?養母の名はフローラ

  イランでは、「おしん」をみていたそうで、女優をゆめみたそうです。

 

 ものまねで、滝川クリステルに似ているといわれ、2007年に日本テレビ「THE・サンデー」にも出演したそうです「滝川クリサヘル」として・・・。 たしかに、似ていますよね!!

 

滝川クリステル 150x150 サヘル・ローズは滝クリ似 恋愛未経験 有吉からのあだ名?養母の名はフローラ<滝川クリステルさんと似ていますね>

 

 髪の毛が、とても長くてツヤツヤなのは、どうしても自分の髪の毛でラックスのCMに出たいからだそうです。毎日、卵とココナッツオイルをつけて、ラップを髪の毛に巻いて寝ているそうです。   あれだけ長いと痛みそうですが、本当につやつやできれいな髪の毛をしていらっしゃいますよね。 うらやましいです。 色も黒で、とても似合っています

 サヘルローズ4 150x150 サヘル・ローズは滝クリ似 恋愛未経験 有吉からのあだ名?養母の名はフローラ

 

  テレビで、とってもきれいな黒髪を披露しているのですが、いい写真が見当たらなかったです・・・

 

 

 

 有吉からのあだ名は?

  今まで、恋愛をしてきていないサヘル・ローズに対して、

有吉は「エロバージン」と命名しました。 

 これから、恋愛もしていき、違うあだ名をつけてもらえるといいですね

 

 サヘル・ローズの壮絶人生の出版本

 

  彼女の人生をさらに詳しく書いている本です↓ ↓ ↓

 

 サヘル・ローズは滝クリ似 恋愛未経験 有吉からのあだ名?養母の名はフローラ サヘル・ローズは滝クリ似 恋愛未経験 有吉からのあだ名?養母の名はフローラ 戦場から女優へ サヘル・ローズは滝クリ似 恋愛未経験 有吉からのあだ名?養母の名はフローラ

 

 

Sponsered Link

サブコンテンツ

このページの先頭へ