青木カレン ジャズ歌手 下手? 映画やドラマの主題歌に 年齢不詳?

  青木カレンって知ってますか? あまり名前は知られていないかもしれませんが、多くの映画やドラマの主題歌を歌っているんです。 ラジオのパーソナリティーも多く持っていたり、NHK Eテレの英会話の番組で英語の歌を教えていました。

 

 

 ・映画「アンダルシア 女神の報復」(2011年6月公開)挿入歌

 ・2012年 フジテレビ系ドラマ「結婚しない」の挿入歌

 ・映画「ガリレオ 真夏の方程式」(2013年6月公開)の劇中歌 「Horizon」 作詞もしているそうですよ

 

  今回、新しく決定したのが11月30日から 放送されるNHKドラマ「太陽の罠」の主題歌です。ドラマの内容は、ラブサスペンスだそうで、映画「カサブランカ」のテーマ曲でもある「As time goes by」の曲だそうです。 期待したいですね

 

Sponsered Link





 

 

 

青木カレンのプロフィール

 青木カレン 214x300 青木カレン ジャズ歌手 下手? 映画やドラマの主題歌に 年齢不詳?

 <エキゾチックな感じですね>

 

 

 年齢は明らかにされていませんが、調べてみると1977年1月13日生まれ のようですので、現在36歳ということになりますね。 結婚の情報はありませんので、おそらく、独身でしょう。 海外を飛び回っているため、今は、仕事が一番となっているのかもしれませんね。

 小さい頃から、親の関係で海外に住み、中学生の頃に生活したアメリカが一番思い出となっているようです。大学は、慶応義塾大学を卒業されていますので、帰国子女で入学したのかもしれませんね。大学在学中に、自身のアカペラがバイオリニストの葉加瀬太郎氏の耳にとまり、ユニットを結成したこともあるようです。

 母親が、オペラなどの声楽家で、父親はオーディオが大好き だったため、常にクラシックはあり、その影響で4歳からバイオリンを習っていたそうです

 

 

 

なぜジャズをはじめたのか?

 ジャズ 150x150 青木カレン ジャズ歌手 下手? 映画やドラマの主題歌に 年齢不詳?

 2000年に、メジャーデビューをしていましたが、2003年の26歳の頃に、喫茶店でジャズがたまたま流れており、気になり、ネットで調べて、そく、始めたそうですよ。ビビビっときたのでしょうか~~

2006年、29歳の時に、ジャズの1stアルバム「TOKYO Jz TRIPPIN’」をリリースされています。

 

  歌が下手ともネットでいわれていますが、好き好きもあると思います。もう、13年間も歌手をされているのですから、なにか大ヒットがあってもいいような感じもしますが、主題歌になるなんてすごいことなのに、なぜか、パッとしないですよね。

 もっと、ヒット曲を出してほしいですね。 海外でも、CDをリリースしているので、もしかしたら、海外で有名になってるかもしれないですけど。

 

 テレビ朝日の「関ジャニの仕分け」のカラオケ対決に出演してみてもいいのではないでしょうか?  実力がわかってしまいますが、かなりの知名度はあがると思います。 May J.も、かなり知名度があがったと思いますよ

 

 

Sponsered Link

サブコンテンツ

このページの先頭へ