宇内梨沙 ミス慶応 兄は早稲田大 マスコミ志望で女子アナウンサーへ!?

  先日「ミス慶応」のグランプリに選ばれたのが、宇内梨沙さんです。慶応義塾大学文学部3年の22歳です。  慶応大学に入るまで1浪しているそうで第一志望が慶応だったそうですから、かなりの思い入れがあるようです。

 神奈川県出身で、高校は公立高校ですが偏差値の高い横須賀高校ですから、もともと賢かったのでしょう。

 

 でも、なぜ、美学美術史学を専攻しているのか、ちょっとなぞです・・・。絵を描くことはないそうですが、まわりには、学芸員になりたい人が多いらしいです。  現在は、ゼミで演劇学などを専攻しているそうですので、なんでも、舞台とかミュージカルなどの身体で表現することを学んでるそうで、それは、テレビなどを意識してのことでしょうかね。

 

 もともと、マスコミ志望であったようですから、高校生の時から考えていたのかもしれませんね。 慶応大学1年生のとき、すでに、テレビに出演されています。テレビ朝日「学生HEROS!」のフレッシュキャンパスコンテスト2011で、準グランプリに輝き、その後、その番組で学生秘書やインタビューアーとして活躍しているのです。

 

宇内梨沙 150x150 宇内梨沙 ミス慶応 兄は早稲田大 マスコミ志望で女子アナウンサーへ!?

 

 

 <1年生の時は、まだまだ、若いですね~>

 

 

 

 自分のチャームポイントが、「ハーフっぽい顔」と言っているので、自分でも顔はキレイとおもっているのでしょうから、ミス慶応に応募したのも、アナウンサーになるために、策略!?だったりして・・・。

 

 

「ミス慶応」候補に選ばれて、雑誌にも!

 

宇内梨沙3 150x150 宇内梨沙 ミス慶応 兄は早稲田大 マスコミ志望で女子アナウンサーへ!?

 

 <フジテレビのショーパンこと生野陽子に似てますね~>

 

 

 

 

 ミス慶応候補に選ばれたため、多くのメディアにも取り上げられたそうです。

 

 ・慶応大学の新聞「塾生新聞」

   これは、すでに、1年生の時に「キャンパスアイドル」として、載っており、今回のミス慶応候補で3年生でも載ったので、2回載ってるのはすごいですよね~~

 ・FRIDAY

 ・CanCam   就活特集で掲載されたようです

 ・B.L.T (テレビガイド)   他の大学のミスコン候補者と一緒に

 ・プレイボーイ

 

 

Sponsered Link




 

 

 

宇内梨沙さんのプロフィール

 宇内梨沙4 300x300 宇内梨沙 ミス慶応 兄は早稲田大 マスコミ志望で女子アナウンサーへ!?

(うない りさ)

1991年9月21日生まれ

神奈川県出身

身長:160cm

高校:神奈川県立横須賀高校 (バトミントン部に所属し、筋トレばかりしていたそうですよ)

 

 家族で仲がいいようで、家族旅行に行ったり、母親とランチをしているそうです。 兄がいるようで、宇内梨沙さんの誕生日には、大好きなマンガをプレゼントしてくれるそうですよ。  ちなみに、お兄さんは、早稲田大学に通っていいたそうです。 兄弟そろって、賢いですね~~~。 きっと、イケメンでしょうね!!

 実家から、通学しているため、大学まで2時間かけているそうですよ。 往復4時間です!!!!  

勉学に励みながら、サークルで放送研究会に所属しています。そこで、アナウンス練習をしたいと思いはいったそうですが、映像制作や音響などをすることが多かったため、1年生の頃は辞めたいと思っていたそうですよ。 でも、徐々に、アナウンスの練習や外部からのイベントの司会の仕事依頼などがきて楽しくなってきたそうです。 最初の数週間で、半分以上にメンバーが減るそうですよ。 なんでも、最初に音響とかを習うため、やりたいことと違うとやめちゃうみたいですね。

 

 アナウンサーズワークショップというアナウンサー志望などの人へのワークショップにも参加しているそうで、着実にアナウンサーに向けて進んでいますよね。

 

 勉強と、サークルもしているのに、なんとバイトもしているのです。 往復4時間もかけて通学しているのにどのようにして時間を使っていたのでしょうか。1年、2年は、結構、単位も大変だと思いますけど・・・。 ワッフル屋で、ワッフルを焼いたり、販売したりしているそうですよ。  これからは、人気者で働けなくなるのではないでしょうか・・・。

 

 学生生活を満喫しており、海外旅行にもいっていますよ。 今年の春にはトルコに行っていたり、来年は、1ケ月かけてヨーロッパ周遊を考えているそうです。 たしかに、学生の時しか、海外旅行なんていく時間がないですからね~。いまのうちにいろいろいと体験してほしいですね。

 

 慶応大学が第一志望ではあったそうですが、内部進学者が慶応は多いため、早稲田大学がよかったかな~と思うときもあるそうです・・・。(お兄さんが早稲田大学だからってのもあるのかもしれないですけどね)

 

 これから、就職活動がはじまると思いますが、いまは、アナウンサーに内定決定とまで、ネットで話題となっていますが、やはり、そこは厳しい世界ですから、今までの経験を踏まえて、目標に向かって、就活をしてほしいですね。 で、見事、女子アナになったところをみたいですね。

 

 

Sponsered Link

サブコンテンツ

このページの先頭へ