YouTube動画のアナリティクスを利用して、収益を確認しよう

 

 

スポンサーリンク

 

YouTube動画アナリティクスを使う

 

YouTubeのアナリティクスを使って、どの動画がどれだけ再生されているかなど、いろいろと情報を得ることができます。

 

 

 

 

アナリティクス1

<YouTubeのサイトから、アカウント名をクリックします>

 

 

 

 

アナリティクス2

 動画の管理をクリックします>

 

 

 

アナリティクス3

<左側の、アナリティクスをクリックします>

 

 

 

 

アナリティクス4

<このような画面がでます>

<これは、すべての動画を合わせたものですが、動画を検索 で、調べたい動画だけをみることもできます>

場所を検索で、日本以外でも動画をみられているかを知ることができます>

 

 

 

 

 

アナリティクス5

過去30日間のところで、調べたいところだけの期間を設定することができます>

 

 

 

 

 

 

アナリティクス」6

上位10本の動画画表示されています>

<調べたい動画のタイトルをクリックすると、その動画のデータを見ることができます>

 

 

 

アナリティクス7

ユーザー層で、動画が再生された地域や性別がわかります>

発見で、再生された場所と、どこから動画にたどり着いたかが表示されています>

 

 

 

 

 収益化の登録をしていると、

  動画の広告の収益状況も見ることができます

 

アナリティクス8

<アナリティクスの下にある推定収益額広告の掲載結果で調べることができます>

 

 

 

 

アナリティクス9

推定収益額は、このような画面となります。>

広告の掲載結果をクリックすると、再生回数ベースと表示回数ベースがあります。

再生回数ベースは、再生ごとの広告表示の収益

表示回数ベースは、広告表示ごとの収益

再生回数にもとづくCPMとは、1000回再生された場合の推定平均総収益>

 

 

いろいろと、アナリティクスで調べてみて、動画の再生回数をあげる工夫など、人気の動画をたくさん作ってみてはどうですか?

動画の収益も、再生回数によって、変わってきますので、分析は大事になってきます

 

Google AdSenseから、YouTube動画の収益を確認する  ⇒ こちら

 

 


 

 

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

Sponsered Link

おきてがみ

YouTube20

 

 

訪問してくれた方や
コメントあれば残してくださいね ↓ ↓

 

ポチッとお願いいします

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

おすすめ本

このページの先頭へ