武井壮 ブラジルマスターズ陸上の結果は?睡眠 逆立ち ゴリラ靴?陸上出身芸能人はだれ?

 タレントの武井壮が、今回、「世界マスターズ陸上」に参加するため、ブラジルに行っている。 百獣の王を目指し、「人類最強の男」とまでいわれている。 もう、40歳なのにあの、体力と元気はどこからくるのでしょうか?  スポーツバカと言う感じで、話の内容は薄いが、体力のみに自信をもっている彼ですが、とっても身体能力はすごいみたいですね。

 

武井壮のプロフィール

武井壮 225x300 武井壮 ブラジルマスターズ陸上の結果は?睡眠 逆立ち ゴリラ靴?陸上出身芸能人はだれ?  

1973年5月6日生まれで、身長は175cmと以外に普通です。

 東京都出身ですが、大学は、神戸学院大学法学部に進学したようです。昔からスポーツをしており、大学で、短距離走を始めたそうです。中央大学にスカウトされ、神戸学院大学を卒業後に、進学した。

 1997年に日本陸上競技選手権大会 十種競技で優勝したそうですが、大学卒業後は、今度、ゴルフを極めようとしたり、スポーツトレーナーとしても活躍していました。プロ野球選手もめざしていたそうですが、その時点で、30歳を超えており、どこも入団テストすらさせてくれなかったという。しかし、それも最初は気付いていなかった・・・

 2003年ころから、芸能活動を始めたそうです。 もう、10年になるんですね。でも、最近、ブレイクしたので、スポーツトレーナーなどで生計を立てていたのでしょうね。

 

 2012年からは、「EARTHLETES」というのを立ち上げ、代表を務めている。 

 http://www.earthletes.jp/

 スポーツでいろんな活動しているそうです。 スポーツに関してだけは、かなり、真剣に取り組んでいるみたいですね。

 

「世界マスターズ陸上」結果

 2013年は、ブラジル・ポルトアレグレで「第20回 世界マスターズ陸上競技選手権大会」が10月16日~27日まで行われています。 

 35歳以上で、5歳ごとにクラスがわかれているそうで、2年ごとに大会が行われるそうです。

 

 

 

日本マスターズ陸上競技連合の公式サイト

http://www.j-master.gr.jp/index.html

 

 日本でも、沢山の、マスターズがあるのにビックリしました。全く運動をしない人にとっては、無知ですよね

 

 

 今回、一番、武井壮が力を入れていたのが、100m走でした。しかし、これは、おしくも、4位に終わりました。 

 自己ベストは、100m走 10秒54だそうです。 本当に速いですね、これは・・・・。ビックリ!! しかし、世界マスターズの記録では、10秒29だそうで、まだまだ、速い人はいますね。

 あの、ウサイン・ボルトは、やはりすごいです!! 自己ベストが100m走 9秒58なのだそうです。身長196cmもあるそうで、逆に、短距離走は不利といわれているようですか、全く、ウサイン・ボルトには、関係ないようですね。オリンピックはやはりちがいますね!!

 ボルト 150x150 武井壮 ブラジルマスターズ陸上の結果は?睡眠 逆立ち ゴリラ靴?陸上出身芸能人はだれ?

 

 100m走が終わって、急きょ、幅跳びに申し込んだと、「笑っていいとも!」の生電話で話していましたが、「急にそんなのできるの?」といわれていました。 武井壮は大丈夫と言っていましたが、幅跳びで自分の番が来て、いざ、走ろうとした途端、止められたそうで、参加はダメとなったそうです・・・。 (そりゃそうだ・・・って思ってしまいました。 近所で行われる運動会とは違い、世界で戦うわけですから、さすがにムリでしょうね。 やっぱり、ここでも、スポーツバカが発揮されていますね)

 

 200m走でなんと銅メダルを獲得したのです。準決勝では、1位だったそうです。

 

 ツイッターで

「世界マスターズ陸上200m終わりました!決勝22秒64(向かい風2m)で銅メダルもぎ取ったぜ!!」と報告。

「やったぞーーーーわーー!!!!!\(`M´ )/ガオーー!!!」

 

1位がスウェーデン出身 (22秒5)

 2位がアメリカ出身 (22秒51)

 

 武井壮は、次は、東京オリンピックを目指しているようだが、47歳となるので、どうなのでしょう・・・。 陸上で50歳前はちょっと厳しいような。でも、武井壮ぐらいの力の持ち主なら、夢を叶えるかもしれませんね。

 

 10月28日には、「笑っていいとも!」に銅メダルをもって、出演するそうです。また、ドキュメント番組「武井壮 40歳世界マスターズ陸上に挑戦」が、関東地方のみようだが、11月3日13時からフジテレビで放送されるという。 

 

 陸上 150x150 武井壮 ブラジルマスターズ陸上の結果は?睡眠 逆立ち ゴリラ靴?陸上出身芸能人はだれ?

 

 

武井壮のホームレスから脱出と愛車はポルシェとばれた理由

 ずっと、ホームレス状態で、ホテル暮らしや、友人の家などで生活をしていたそうですが、突如、報道陣から、マンションに引っ越したというのがバレたそうです。 武井壮自身は、公言したはずはないのに、どこからともなく情報はもれていたようです。

 いま、大人気であらゆる番組から引っ張りだこの武井壮は、やはり、収入もいっきに増えているという。そのため、「マンションくらい借りてほしい」といわれて、ホームレスから脱出したそうです。  お金の話なんかわかるのかな?と思ったのですが、きちんと、税理士にまかせているようですね。 そこは、専門の人に任せておいたほうがたしかに安全ですよね。今回のマンションを借りたのも、税金対策だそうです。

 引っ越していいこともあるようで、今までの売れていない時は、外でどこでもトレーニングできたが、顔が知られている今では、やはり、難しくなっていたり、人が集まり、交通の妨げとなるようで、借りたマンションの部屋で、トレーニングをしているという。

 

 

 愛車は、ポルシェってばれた理由が、武井壮の車と警察車両が衝突したため、ニュースとなってしまったのです。 貧乏キャラなのに、ポルシェとは?って、言われていますね。でも、いまは、年収も上がっていますから、新車を購入できますね

 

 

睡眠と逆立ちとゴリラ靴って??

 まず、睡眠ですが、武井壮は、45分しか寝なくて大丈夫とネットで話題となっています。その理由を医者に調べてもらったそうですが「45分睡眠で7時間寝ている」ことになっているそうです。それくらい、深い眠りになっているようで、1日に45分だけではなく、実際は、45分睡眠を1日の間で3回行っているそうです。つまり、21時間寝ている計算となるのです!  時間が有効に使えてうらやましい限りです。

 睡眠 150x150 武井壮 ブラジルマスターズ陸上の結果は?睡眠 逆立ち ゴリラ靴?陸上出身芸能人はだれ?

 

 逆立ちは、しょっちゅうしているようですが、「笑っていいとも!」で、逆立ちは難しくないと語っていました。 一瞬でできるようにさせていたのが放送され、話題となったようです。 2本脚でたっているのだから、それを、逆さまにするだけというのです。さすが、トレーニングをしているだけあり、コツがわかっており、上手に説明されています。 イメージトレーニングをし、見事子供は、初めて、逆立ちができたのです!! すごいですね。

 

 ゴリラ靴とは、武井壮がいつも、はいている黒いシューズです。 それは、アディダスのものだそうですが、非売品だそうです。 百獣の王を目指している武井壮は、シューズにまでこだわるのです!!   多くの人が、ゴリラシューズを購入したいと言っているようですが、非売品のため、無理ですしね。 アディダスの黒いシューズを買って、ゴリラを自分で貼り付けるしかないですかね・・・。

 武井壮 ゴリラ靴 300x199 武井壮 ブラジルマスターズ陸上の結果は?睡眠 逆立ち ゴリラ靴?陸上出身芸能人はだれ?武井壮ゴリラ 225x300 武井壮 ブラジルマスターズ陸上の結果は?睡眠 逆立ち ゴリラ靴?陸上出身芸能人はだれ?

 

 

 

陸上出身の芸能人

 

ミムラ   幅跳び

富永愛   高跳び

玉山鉄二 

要潤    400mハードル

国生さゆり 短距離走

照英    槍投げ

菅野美穂  短距離走

TOKIO山口 短距離選手

広末涼子  走り高跳び

 

 体を動かすなど、運動が好きな芸能人は多いですよね。ボディーシェイプを維持するためにも、ジョギングをしたり、水泳をしたり、スポーツジムに通ったりしていますしね。

 

Sponsered Link

サブコンテンツ

このページの先頭へ